SSブログ

オートアイランド [日記]

1ヵ月くらい前からですか、妙に聞き覚えのあるメロディが、ラジオやTVから聴こえてくるなーと思ってまして。

ずっと放置してましたが、ようやっとネットで調べてみたです。

そしたら、こういうワケだったんですね。



タッキー&翼「愛はタカラモノ」
 http://www.youtube.com/watch?v=P4z04AbGR6Y


「オートアイランド」CMソング
 http://www.youtube.com/watch?v=DesUj_QAYdE




ほいで、今さらネタにするまでも無いほど、ネット上では周知の事実だったようで。

まあ、相手がローカルのCMじゃあ、たいして大きな騒ぎにゃならないんですなw





オートアイランドの方は、ご存知富山が誇るアニキ、高原兄さんの作詞・作曲。

もちろん、何年も前から富山では流れてたワケで。

ここまできたら、ローカルのCMソングにしとくのはもったいないですな。

うまいこと乗っかって、オートアイランドごと全国区にしてしまう手法を考えると良い。

富山県民は商魂に劣るのか、とにかくPRが下手だ。

こういうキッカケがせっかくあるんだから、大騒ぎして手段を選ばずのし上がるしたたかさが欲しいもんだ[ぴかぴか(新しい)]




切手の誤植につけこんで「立山連邦王国」を建国したような、あのしたたかさがもっと必要だよなww

あ、「立山連邦」はこちら。→ http://tateyama.tv/

これも、建国当時ほどその名を聞かなくなったなぁ。

もっとガシガシ押して参って欲しいもの[ぴかぴか(新しい)]







ちなみに、富山が誇る高原兄さん、

全国的には「完全無欠のロックンローラー」と「羞恥心」くらいしか知られてないんだろうが、

富山県内では、数々の歴史的名曲を輩出しております。

以下、軽くご紹介。


「電気DE元気」
http://www.youtube.com/watch?v=6GGYcrnVnNw

「リンリンとやまケイリン」
http://www.youtube.com/watch?v=Ppy8OBmSC6I&feature=related

「にっこり北陸銀行」
http://www.youtube.com/watch?v=dZpM8oLz_Is

「エコキュート」
http://www.youtube.com/watch?v=4h0sb1BJiMQ&NR=1



もっといろいろあるんだけど、見つからんので仕方ない。

「口から火吹くじゃ」とか「サンクスあんばいい」とか、名曲なんだがwww
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忘年会 其の似忘年会 其の参 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。