SSブログ

だてな旅日記 其の陸 鬼小十郎まつり(午前②) [旅]

賑やかな方へ歩いてくと、特設ステージの周囲に人がわんさか。

THE戦国コンテスト」が開催されてました。

もうだいぶ終盤のよう…



IMG_1025.jpg

これは信長公。



IMG_1028.jpg

前回の優勝者さんだそうです。

小十郎と姉の喜多、妻の蔦に扮しての演技。

手に持ってるのは、ゴボウ…。

これはあれだ、某戦国ギャグ4コマ漫画のネタですね[ぴかぴか(新しい)]



IMG_1032.jpg

つーか、なんとも懐かしいポスターが登場(゚Д゚ )

よく持ってたなぁこの子……というか、この子の親がw

ちなみに、白石市の観光局?みたいなとこにも、現存してないらしい。。。。



コンテストはこれで終了。

結果は後ほどのようですが、出来れば最初から見たかったもんだのぅ…。

ちなみに客席の最前列には、白石市長や、片倉組の政宗公、小十郎や成実らが審査員として座ってた模様。

俺の位置からは全然確認できんかった…orz





さて、審査結果が出るまでの間は・・・





IMG_1035.jpg

武将隊演武ヾ(・∀・)ノ゛

伊達武将隊」、昨日に続いて2度目だ[ぴかぴか(新しい)]



IMG_1037.jpg

鬼小十郎まつり」に合わせ、今回は小十郎特別ヴァージョンな模様。。。



IMG_1038.jpg

幼少の頃よりの2人の絆を語る政宗、まさしく感動的なやりとり。

そして、漆黒様は背を向け、肩を震わせてむせび泣いておられましたwww



IMG_1039.jpg

さてそろそろお時間と相成りまして、



IMG_1040.jpg

演武スタート[exclamation]



IMG_1041.jpgIMG_1042.jpg

やっぱカッコええのぅ[るんるん]



IMG_1044.jpg

そして演武は「人取橋の合戦」へと展開。



IMG_1045.jpg

左月ー!」という叫びが印象的だった。

左月」と聞けば、真っ先に「故いかりや長介」を思い浮かべる俺www



IMG_1048.jpg

さて演武も終わり、



IMG_1049.jpg

最後は、昨日と同じく「伊達の三本締め」にて終了[ぴかぴか(新しい)]



IMG_1050.jpg

でも「武将隊弁当」の宣伝だけはちゃっかりする常長殿www





そう言えば漆黒様の発言。


「ポチ武者こじゅうろうと言い、かねたんやかげっちといい、どうしてみんな、犬なのだ?」


「……仲良くなりたい[揺れるハート]





ちょwwwこの人どんだけギャップ萌えなんだwww





さて気を取り直して、





IMG_1051.jpg

あ、はな姫たんヾ(・∀・)ノ゛



失礼w

次なる登場は、「山形おきたま愛の武将隊」。



IMG_1052.jpg

「はな姫」と足軽のおっさん「勘兵衛」さん。

この勘兵衛さん、いい味出してたなぁ~。

あのワンテンポ遅い喋りと動きw

そして当然はな姫たんとも微妙にかみ合わないww

結果、なんとなく間延びしてダラ長く感じてまったwww



とりあえず、



IMG_1054.jpg

「愛の武将隊」登場[exclamation]

左から前田慶次、直江兼続、最上義光



IMG_1056.jpg

傾(かぶ)く慶次。



IMG_1057.jpg

そして理解しあう兼続と慶次。。。。。



IMG_1058.jpg

馴れ馴れしいやり取りに業を煮やし、チャチャ入れる義光おじさんw



IMG_1059.jpg

途端に睨み合う…



IMG_1060.jpg

ついに2対1で刃を交える[ぴかぴか(新しい)]



IMG_1061.jpg

最後は和解し、共に「鬼小十郎まつり」を盛り上げることを誓い合う[ぴかぴか(新しい)]



これにて、愛の武将隊の演武も終了。

慶次、なかなかいい味出してたなぁ。

兼続は、明らかに妻夫木を意識したと思われる爽やかさを醸し出しておる。。。。

おじさんは……よくわからんかったw





さて続いては……





IMG_1063.jpg

あ!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。