SSブログ

だてな旅日記 其の伍 鬼小十郎まつり(午前①) [旅]

白石駅です。

IMG_1005.jpg


というワケで、秋保温泉を朝イチで発ち、白石までやってきました。

8:30に秋保を出たんだが、白石に着いたのは10:40頃。

余裕で2時間以上かかるとは、なかなかの距離やったのぉ。。。



IMG_1006.jpg

甲冑が展示されてたり、




IMG_1007.jpg

関所が設けられてたりしました。

関所なのに素通りってのがナイス[ぴかぴか(新しい)]




IMG_1012.jpg

小十郎プラザ」。

中は歴女でごった返してたので、入らず。

というか、入れずw




IMG_1010.jpg

店の前はこんな感じ[ぴかぴか(新しい)]




そして、てくてく歩くこと10分。




IMG_1013.jpgIMG_1022.jpg

白石城に到着。

片倉家が代々守り続けたお城です[るんるん]




とりあえず、歩を進めると、




IMG_1014.jpg

おお、これが噂の、




IMG_1016.jpg

きゃっするくん




IMG_1017.jpg

エエですなぁ~。




そして、いよいよ城内へ突入。。。。




入るや否や、




IMG_1019.jpg

かねたんがお出迎え(゚∀゚ )

ご存知、直江兼続をモチーフにした、山形は米沢から参加のゆるキャラさんです[るんるん]




更には、




IMG_1020.jpg

戦っているこの人こそが、

鬼小十郎の異名を取る、片倉重長殿ではありませぬか!




IMG_1021.jpg

更にその横の赤い人wは、真田幸村殿

ついでにw、右側で左側向いてる人は、白石宗実殿



この人たちこそ、「白石戦國武将隊 奥州片倉組」の皆さんでしたヾ(・∀・)ノ゛



や、まあ、

写真撮ってる時は、

今日の道明寺合戦の参加者さんだと思い込んじゃって、

全然気づかなかったんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]




さてさて、特設ステージへと向います。

「THE戦国コンテスト」なるものが開かれてるんですが、



その模様は次のレポで。



単に疲れただけですw

おやすみなさい。。。。[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。