SSブログ

だてな旅日記 其の漆 鬼小十郎まつり(午前③) [旅]

「愛の武将隊」の演武が終わり、これから「奥州片倉組」が登場するという矢先、


IMG_1063.jpg

突如として現れたのは「むすび丸」じゃまいか!(゚Д゚ )

噂に聞いていた「仙台・宮城DC」のマスコットキャラクター。

思わず観客から歓声が上がる[ぴかぴか(新しい)]



ていうか、



IMG_1064.jpg

ステーでは阿梅ちゃんが「片倉組」の紹介をしてるというのに…



IMG_1065.jpg

次々と入ってくるゆるキャラたち…



IMG_1067.jpg

「かねたん」や「かげっち」も登場[ぴかぴか(新しい)]



うん、ステージ上で半ば放置プレイな阿梅ちゃんがかわいそうw

本人も、「誰も見てくれませんね。。。」と自虐的www

とにかく、気を取り直して、地元の武将隊「奥州片倉組」の登場[exclamation]



IMG_1068.jpg

次々と登場する武将達。

写真は、ずっとシークレットだった最後の武将、「留守政景[ぴかぴか(新しい)]

なんかデブだw



IMG_1069.jpg

「也」の前立てでお馴染み、「白石宗実」。

決して「ヤ」ではない。

左にいるのは、「ぬこ」…あ、「狐」の前立てでお馴染みの「茂庭綱元」。


てゆーか、武将達が颯爽と登場するのはいいんだけど、



マイク入ってねぇ…



聞こえないことによる、観客の微妙な拍手や完成が印象的ですたw



IMG_1070.jpg

気を取り直して、御屋形様の登場[ぴかぴか(新しい)]

カッコええですなぁ。

三日月の前立てが、伊達武将隊のそれよりもでっかいw



IMG_1071.jpg

御屋形様が雄弁と語ってる時、なぜかコブシを効かす家臣団w



IMG_1072.jpg

真田幸村」登場!

たちまち臨戦態勢。

そりゃ、このメンバーが揃えば完全アウェーだもんなぁw



IMG_1074.jpg

ついに交戦!



IMG_1076.jpg

片倉景綱」の登場で場が治まり、そのまま演武[ぴかぴか(新しい)]



IMG_1077.jpg

最後はカッコよく終了[ぴかぴか(新しい)]



IMG_1078.jpg

そして、景綱・重長を中心にして、白石のPRタイム。

うーめんの話しとかしてたような気がする…。



IMG_1079.jpg

お手伝いの「五郎八姫」たん[るんるん]



白石のPRもそこそこに、気がつけばすっかりフリートークな雰囲気になっとったw

「成実は酔っ払ってばかりだからなぁ~。」 とか

シークレットだった政景については、

「最上に援軍に出しっぱなしで忘れておったわ。」とか

うん、実に自由。


さすが、お笑い集団、奥州片倉組www



IMG_1083.jpg

そして、話題が関ヶ原の合戦ネタに及んだその時、

突然 「三成」! と叫んで後方を指差す宗実。



IMG_1085.jpg

おお、目の前に「石田三成」が!(゚Д゚ )


わしの真後ろに居たとは、気付かなんだわw

なんかよー知らんが、アチコチにちょこちょこ登場するお馴染みの人らしい。



IMG_1086.jpg

最後は、本日の武将隊が全員集合[ぴかぴか(新しい)]

なんか、わやわやだw

政宗が3人居たり、

小十郎も親子で3人だし、

成実も2人だし…

毛虫も2匹www




IMG_1088.jpg

今回の主役ってことで、小十郎が先頭に立ち、



IMG_1090.jpg

皆で勝鬨をあげて終了[ぴかぴか(新しい)]



IMG_1092.jpg

ありがとうございました。








にしても、レポも楽じゃないのう。。。

さらっと終わらすつもりがエラく長くなってきた[たらーっ(汗)]

続きはまた後日。。。。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。