SSブログ

だてな旅日記 其の弐 武将隊演武① [旅]

仙台城跡にて、ついにその姿を現した伊達武将隊[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0844.jpg

足軽部隊を先導に、伊達政宗公、




IMG_0845.jpg

漆黒の政宗様、




IMG_0846.jpg

伊達成実公、そして支倉常長殿…





うん、なんか1人足りない…




龍の右目と言われし、あのお方は!?







IMG_0850.jpg

とりあえず、演武の始まりじゃ[ぴかぴか(新しい)]

うまいこと、ど真ん中の位置を確保したわし[るんるん]

うん、わしごときが政宗公の目の前とは、ちょっと失礼だったかのwww






IMG_0849.jpg

くのいち、おひな様[ぴかぴか(新しい)]

まずはおひな、与六、馬之助の3人で、仙台名物の紹介。

その間、表情ひとつ変えない武将隊、すでに貫禄バツグンやな。






IMG_0855.jpg

演武スタート[ぴかぴか(新しい)]




IMG_0856.jpg

成実[exclamation]




IMG_0857.jpg

成実[exclamation][exclamation]




IMG_0858.jpg

常長[exclamation]




IMG_0859.jpg

両政宗公[exclamation][exclamation]




IMG_0860.jpg

かっちょええ[ぴかぴか(新しい)]




IMG_0863.jpg

熱いぜ成実公[ぴかぴか(新しい)]




IMG_0864.jpg

ムカデいいねムカデ[ぴかぴか(新しい)]




IMG_0866.jpg

雄弁に語る常長公[ぴかぴか(新しい)]





IMG_0867.jpg

「帰ってみたら、切支丹弾圧……マジですか[たらーっ(汗)] 」 な顔www




IMG_0868.jpg

伊達政宗公~[るんるん]




IMG_0870.jpg

イケメンだなぁ。。。。




IMG_0871.jpg

主君の貫禄を十二分にかもし出しておった[ぴかぴか(新しい)]

まさに伊達者よ[ぴかぴか(新しい)]




IMG_0873.jpg

去ってゆく姿もサマになってるねぇ。




IMG_0874.jpg

見詰め合う2人[ぴかぴか(新しい)]




IMG_0876.jpg

漆黒様見参[exclamation]

決してダースベイダーではないらしいw




IMG_0878.jpg
IMG_0880.jpg

天下泰平を望む……とか言いつつ、悪そうな雰囲気全開なんだがwww




IMG_0883.jpg

フリートークなモードに入る。



政宗公 「いよいよ明日は鬼こじゅう祭り………んん?」



と、出だしから噛むw

その後も、おそらく都合3回ほどは噛んだ。



「ほら、今日暑いから…。」



と、夏日となった気候のせいにする政宗公。




IMG_0884.jpg

で、なぜか居ないあの人の話題へと突入。



「小十郎は、一足さきに白石へ行き、」



「会場の設営をしておる。」



とのこと。



「あのカッコで自ら設営してる姿は、ちょっと面白いね。」



とのこと。







つーか、長くなったので、いったんこの辺でw

単に疲れただけだがwww

続きは近々[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。