SSブログ

だてな旅日記 其の参 武将隊演武② [旅]

さて、話しは本日の武将隊の活動報告へ。


午前は、朝から仙台駅で「伊達な旅キャンペーン」のオープニングイベントで演武を披露し、

お昼には、三越で赤い羽根共同募金の呼びかけに参加してきたそうな。



IMG_0885.jpg

そんなワケで、赤い羽根をつける政宗公。

成実公もつけておった。




IMG_0886.jpg

そして、マチナビプレスを取り出し、仙台をPR。




IMG_0887.jpgIMG_0896.jpg

成実公もPR。




IMG_0890.jpg

常長殿もPR。




IMG_0888.jpg

漆黒様……読み耽ってないでPRを!





IMG_0893.jpgIMG_0895.jpg

突然一歩前に踏み出してPRを始める政宗公。

とりあえずこのテライケメンを激写しといた[ぴかぴか(新しい)]




IMG_0898.jpg

続いて、この日より発売になった「武将隊てぬぐい」のPRタイム[ぴかぴか(新しい)]

そういや、この演武の際、すでに持っている歴女たちが居たなぁ~。

わし、どこで売ってるかもよー知らなんだが、大した情報網だ。

後で聞いたが、中央通アーケード街の「こけしのしまぬき」さんで売ってるそうな。




IMG_0897.jpg

ちなみに、たたむと漆黒様が表になるらしく、喜ぶ漆黒様と、その眼前にてぬぐいを持っていく政宗公。




IMG_0899.jpg

そして再びマチナビプレスを取り出し、




IMG_0900.jpgIMG_0901.jpg

10月8日にOPEN予定の「伊達武将隊カフェ」をPR[ぴかぴか(新しい)]

全員がこのカフェについていろいろPRしてたが、全員が妙に噛み噛みな説明だったw

要は、まだまだ企画段階らしく、メンバーも詳細は知らないらしいw

1週間後だってのに、大丈夫なんか?w

とりあえず、与六が一番詳しそうだったぞ。




さてさて、そうこうしてる間に、お時間と相成りました。

早いもんだのぉ。

最後の締めは、伊達家に代々伝わるという「伊達の三本締め」だそうです。



IMG_0906.jpg

馬之助が音頭を取り、




IMG_0907.jpg

エイ!エイ!オー!

って、わし、やらずに写真撮っとるし…[あせあせ(飛び散る汗)]

申し訳ねぇっす[たらーっ(汗)]




これにて一連の演武が終了[ぴかぴか(新しい)]

約30分間でしたな。

いやぁ充実してた[ぴかぴか(新しい)]




ちなみに、この後、写真撮影タイムに突入だった。

もろもろ密命も帯びてたし、並びたいのはヤマヤマだったが、

このあとの予定が控えてたので、やむなく駆け足で仙台城を後にして、タクシーに飛び乗りました。

時間制限がなければ、ここで指名は果たせたのに!w





とりあえず、本日はここまで。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。