SSブログ

だてな旅日記 其の壱 旅立ち [旅]

10月1日。

そうだ、逃避行しよう!



思い立ったが吉日的なノリで、早朝に富山を発つ。

2回の乗換えを経て、電車に揺られること…5時間[新幹線]

なっげぇ[たらーっ(汗)]

12:30頃に、ようやっと仙台駅に降り立ちました。



なんか、思ったより暑いんだな仙台って…[晴れ]


IMG_0827.jpg

こんな天気だもんなぁ~。

どうやらこの日は夏日だったとか…。




さて、着くや否や、なんでも乗り放題な「まるごとパス」を購入。

そしてメシも食わずに、「るーぷる仙台」に乗り込んで移動。

慌しいのぉwww







IMG_0829.jpg

そんなこんなで、「仙台城址」へ到着ヾ(゚ω゚)ノ゛

多分昔も来たことあるはずなんだが、記憶は皆無。

実質初めてみたいなもんだ。


IMG_0814.jpg


とりあえず、見たかった政宗像を見て、なんとなく一安心w

思わず写真撮りまくったんだが、逆光ゆえ、なかなかうまく撮れんかった。。。。




IMG_0821.jpg
IMG_0823.jpg

眺めもイイカンジですな[ぴかぴか(新しい)]



IMG_0810.jpg
IMG_0824.jpg

お、どうやら何かあるようですぞ[ぴかぴか(新しい)]



IMG_0841.jpg

歴女なみなさんも、徐々に集まってまいりました[ぴかぴか(新しい)]




IMG_0825.jpg

お目当てはコレですな[るんるん]




かく言うわしも、ちょっと楽しみにしてきたんだけどねwww




早く来たんで近くで見れるな、と余裕ぶっこいてたら、みるみる増えてゆく歴女さんたち[あせあせ(飛び散る汗)]

気がついたら、わし、結構後ろの方に追いやられてたw

まあ、男が最前列とかにいるものアレっちゃアレだからいいけどなww





果たして15:00、

どこからともなく響いてくる太鼓の音[るんるん]





IMG_0843.jpg

伊達武将隊、おな~り~[るんるん]




あれ? 1人足りなくね!?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。