SSブログ

だてな旅日記 其の肆 秋保でも武将隊 [旅]

さて、武将隊演武を後にして、マグナムステップでタクシーに乗り込み仙台駅へ。

正直、かなり焦ってた[あせあせ(飛び散る汗)]

それもそのはず、秋保温泉行きのバスが、間もなく出発だったからね。。。。[バス]

間に合わないかも、と半分は覚悟決めてたんだが、

なんとか、ギリギリchopで間に合いました。

送迎バス、出発直前だったよw




ンで、バスに揺られること約40分、今日のお宿、秋保温泉に到着致しました[るんるん]


IMG_0911.jpgIMG_0910.jpg

どえらい豪華やな、おい[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



IMG_0918.jpg

雰囲気もあるし、



IMG_0913.jpg

景色もまずまずやし、



IMG_0917.jpg

そりゃ鳩も寛ぎに来るわな[るんるん]




あまりの優雅さに、しばし何もせずに、ぼーーーっと脱力してました[ぴかぴか(新しい)]






しかし、TVをつけたら、程なくしてニュースの時間・・・





IMG_0923.jpg

あれ、さっきの武将隊の面々じゃまいか!?(゚Д゚ )





IMG_0930.jpg

どうやら、お昼に行われた、赤い羽根キャンペーンのニュースのようだ。





IMG_0926.jpg

こちらが善意箱でござりまする。





IMG_0928.jpg

「入れるとどうなるのじゃ?」

小判を入れる両政宗公、どうやら、寸劇で募金を呼びかけた模様。





IMG_0929.jpgIMG_0924.jpg

赤い羽根をつける常長殿と成実公。

歴女な人は狂喜乱舞だねw





IMG_0931.jpg

画面は変わり、「伊達な旅キャンペーン」の映像。





IMG_0932.jpg

今朝、仙台駅構内で演武が行われた模様。





IMG_0933.jpgIMG_0934.jpg

エエですなぁ~。







そんなこんなで、ついつい画面を写真に撮りまくってしまったw


そして、


カメラを置いて、


のんびりメシ食ってたら、








IMG_0941.jpg

明日の「鬼小十郎まつり」のニュースが(゚Д゚ )





IMG_0942.jpg

去年の模様を放送しながら、明日からの祭りの宣伝をしてました。





IMG_0943.jpg

舞台は白石市、白石城





IMG_0944.jpg

小十郎さん!?



さっきの伊達武将隊の小十郎さんではない、

どうやら、白石市にもいらっしゃるという武将隊、奥州片倉組の小十郎景綱さんのようだ(・∀・)





IMG_0945.jpg

明日への意気込みを語っておられました[ぴかぴか(新しい)]






そうか、明日は「鬼小十郎まつり」なるものが催されるのか。

ニュースで見てしまったのも何かの縁。

こうなったら、行くしかないな[exclamation][exclamation]




当然「伊達武将隊」も来るだろうし、武将隊三昧な3日間になりそうな予感!?


明日は朝一で、白石に乗り込みダ[ぴかぴか(新しい)]








IMG_0946.jpg

それでは、本日お伝えした主なニュースです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

調子悪い①調子悪い② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。