SSブログ

だてな旅日記 其の捌 鬼小十郎まつり(午後①) [旅]

IMG_1094.jpg

さて、演武を終えた3武将隊、ゆるキャラを掻き分け退場w




IMG_1099.jpg

さて、続いてゆるキャラコーナー。

とは言っても、構造上の問題?で、ステージに上れるのは「むすび丸」のみww

おねーさんと一緒に、宮城のPRをお勤めあそばされました。




IMG_1101.jpg

ちょっと偉そうなむすび丸。

彼は今年の4月に「県観光PR担当係長」に昇進してるので、おねーさんの上司になるらしいw




IMG_1104.jpg

おねーさんが仕事してるのを無視して、やりたい放題なむすび丸の図www




IMG_1107.jpg

そして、いよいよ先ほどの「THE 戦国コンテスト」の結果発表!




IMG_1111.jpg

前回優勝者、愉快な片倉一家を演じた彼女達は、今回2位でした。

ちなみに3位は忘れたw




IMG_1112.jpg

優勝は、武田信玄を演じたこのオッサンと、可愛い幸村[ぴかぴか(新しい)]

わし見てないんだが、どんな感じだったんかなぁ?

ちなみに、賞品にPS3が送られてました。




IMG_1116.jpg

ポーズを決める幸村。

この子、男の子だと思ってたんだが、後から聞いたら女の子だったらしい(゚Д゚ )




IMG_1119.jpg

さてさてステージイベントも終了し、むすび丸を追っかけたりして時間をつぶすw




そして、午後、いよいよメインイベント「道明寺の戦い」が幕を開けます!




IMG_1123.jpg

徐々に集まる群衆。




IMG_1124.jpg

出番を待つ片倉、真田両軍。




IMG_1135.jpg

白石城も、今や遅しと戦いの始まりを……




IMG_1136.jpg

ん!?




IMG_1137.jpg

お、御屋形様!?




IMG_1139.jpg

ちょwww三成まで!?




敵対していたこの2名、何やらやらかしそうな予感?w




IMG_1141.jpg

さて、気がつけば立錐の余地もないこの群集[あせあせ(飛び散る汗)]

後から聞いたのだが、5,000人が集まったそうだ。

こんな小さな敷地にwww




IMG_1144.jpg

片倉隊」入場

つーか、見えねぇ…[あせあせ(飛び散る汗)]

一眼レフをライブビューモードにしてやっとこれだよ…。

肉眼じゃぁ、全然見えやしねぇっつの…[むかっ(怒り)]




IMG_1145.jpg

赤備えの「真田隊」も入場。




IMG_1147.jpg

各将が中央に陣取り、いよいよ道明寺の戦いの火蓋が切って落とされました[るんるん]










このレポ、いつ終わるんだろぉ?[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カレ三昧プレゼン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。